フォト
無料ブログはココログ

賢治参考図書

  • Img_0215
    21年は一市は花巻村です。

« 寺と鳥居 | トップページ | ヤジュルの悲しみ »

2006-06-08

壺中の天地

 壺中天 私が大変お世話になっている素敵な方(女性です)が、「○○さんは晩酌はおやりにならずに、お好きなご勉強をおやりになさっていますよ。またK先生は、ご自宅にはテレビも、むろん晩酌もおやりに為さらないとの事、さきほどのお方などは、いちじは新聞も必要なだけをご購入なされてお読みになされている。それにたいし貴方は、外でも晩酌でも少しばかりでなくヤル。」と窘められました。わたくしは反省を込めてカッパらいふから壺中天の故事に習い、日々忘れないようにとの事でタイトル名を変えました。(でもナイショデスがわたくしは一生壺中の天地人かも) ヤジュル名に反しないように生きないといけませんね。反省 反省。お礼を込めて。

« 寺と鳥居 | トップページ | ヤジュルの悲しみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175783/10441917

この記事へのトラックバック一覧です: 壺中の天地:

« 寺と鳥居 | トップページ | ヤジュルの悲しみ »